トップ «前の日記(2005-03-31) 最新 次の日記(2005-04-02)» 編集
メール
PD EDENの
 ファンタジスタへの道(仮)
〜メロディ or フィッシュ 動かざるごと下駄箱のごとし〜


過去の日記



リンク。
長瀬実夕/MARIA/BON'Z
RUNTIME/HIGH-JUMP/FENDER OFFICIAL JAPAN

中村知世
AKB48
黯國鶇

みのなんどっとこむ


2005-04-01 [長年日記]


ZONE FINAL in 日本武道館

1500ごろまえっち邸を出発し、新宿経由で九段下へ。

九段下に電車が到着し、いざ降りようと思うと体が震え出す罠。

武者震いというよりこれから始まることを考えて怖くなって震えだした感じ。

このまま電車降りるの辞めて、帰ろうかな、なんて思ったことはここだけの話です(笑)


で、九段下の駅を降りて、桜並木の下を・・・って、全然咲いてないしw

人ごみを縫うようにして、というかありえないほどに伸びたグッズ列を横目に、奥へ奥へと。

日本武道館正面玄関前に到着し、そのたまねぎ型の姿に感慨ふけ・・・る間もなくまえっちらと遭遇(笑)


日本武道館。

ここに足を運ぶのは4回目(2000/05/20、2002/12/24、2003/12/24、20005/04/01)となるんですが、

今日の武道館は初めてきたあの時と同じようななんともいえない感覚に陥らせてくれました。

どこから集まったのか不思議なほど多くの人、開場までの時間を奥の食堂で過ごしたこと、

なぜかあの瞬間を共に過ごした人たちが多数きてくれたこと、

なさん・まさぷ・とよさん・つっちいさん・たろさん・トリさんetc...

そしてなによりこの4年間で出会えたかけがえの無い多くの仲間が集結したこと・・・。

あの時と唯一違ったのは雨が降ってなかった、ということくらいですかね。

雨は降っていなかったものの、「笑顔日和」といえるよぉな?快晴でもなかったので、

お天道様もまだ実感しきれてなかったのかもしれませんね。


最近こそやってなかったですけども、ZONEライブ前の恒例行事となっていたリポD乾杯をして、いざ入場。

今日の座席はアリーナJブロック。前から10列目くらいのアリーナ最右端。

4年間の最後がなぜこんな席かというと・・・


 まえっち・真・けいじ・アサキ・うっちぃ・E-incho・みゅちそ


最後の最後にこの連番を組めるなら席の位置なんて関係ありませんよ。

3階最後列でもこの連番を優先しててもおかしくないですからね。


場内が暗転し、ぃょぃょ、開演。

舞台セットが今までと若干変わっていて、横の柱?の上にはチャペルを連想させる?2つの大きな鐘が。

そしてこれも今まで無かったパイプオルガン?の音に続いてZONEのシルエットが浮かび上がって、1曲目「GOOD DAYS」に。

ふと、客席を見渡すとアリーナはもとより、2階の後ろのほぉまでお客さんで埋まってるわけなんですよ。

Mステの演出用にと入場時に配られた緑色のサイリウムがいたるところで光っていてものすごいキレイなんですよ。

そんな会場の様子を見てるだけでなんかこみ上げてくるものがあって・・・

だって、だってですよ。あのZONEが夢だった武道館という会場を満員にしてるんですよ。

そんなことを考えていたせいもあってか、前半戦はずっと泣いてました。涙が止まりませんでした。

1曲1曲噛み締めながら、その当時のことを思い出しながら、この曲を聴けるのもこれが最後なんだよなぁ、とか思ってたらもぉ・・・ね。


うちの位置からは4人の表情は直接見てとれなかったわけなんですが、

ステージ左右に設けられたモニタに映るZONEのみんなの表情は、少し固くもありながらもすごいイイ表情をしてました。特にMIZUHOが。


「GO!」でまえっちとけいじのためにスペース作ったり、逆に「風の〜」でスペース作ってもらったり・・・

MIXにしても、暗黙の了解プレイというか、阿吽の呼吸というか、、、やっぱ、なんていうか、この連番で見れてよかったな、と。


アリーナ最右端ってことで、右のサブステージ?にメンバーがこれば目の前ってことになるわけですが、

このツアー通して常に注目ポイントであった「風の〜」の登場場所は今日もやっぱり左から。

ホントあの名古屋はなんだったんでしょぉ・・・。

ていうか、やっぱりMIYUちゃんは最後の最後までMIYUちゃんらしかったです(謎

でもあれでこそMIYUちゃんだし、あぁでなくちゃこっちも困りますからね(謎

んー、なんか負け惜しみに聞えるな(笑)


涙を忘れていつもどぉりに盛り上がっていた後半戦も終わりに近づき、

MIYUちゃんの「笑顔日和!」のコールを聴いた途端、再び涙が・・・。

理由なんかわかりません。ただただ溢れてくるその涙が止められませんでした。

あとはもぉアンコールが終わるまでどぉしよぉもなかったですね。

熱唱プレイが定番の「一緒に〜」「Once〜」では歌おうとはするものの声にならないし、

「glory〜」での0930ジャンプと紙飛行機投げるのが精一杯ってとこでした。


Wアンコールの「卒業」では、ZONEに捧げる最後の、渾身のMIXを。


トリプルアンコールを求める「ZONEコール」の時だったかな。

ふと、会場を見渡すと、2階後方のお客さんまで立ち上がって「ZONEコール」をしてるわけなんですよ。

そんなん見てたらなんかまた涙腺がゆるゆると・・・ホント泣きすぎですから(涙>EDENさん


そしてトリプルアンコール。MステSPの生中継。

ZONEがZONEとして歌う最後の曲に選ばれたのは、、、やっぱり、というかこの曲しかないでしょう。

この4年間で最も多く生で聴いたこの歌。


 「secret base〜君がくれたもの〜」


純白のウエディングドレスに身を纏った4人の最後の演奏。

そして演奏を終え、無言で楽器を置き、階段を登り、登場した門から去っていく後ろ姿・・・。

「MIYU−!」と叫ぶことも、「ありがとう!」と叫ぶこともできませんでした。

ただただ溢れる涙をぬぐうことも忘れて、その姿を凝視してました。


ZONEの姿が見えなくなり・・・と、突如ステージに向かって飛び交うサイリウム。

ぃゃ、確かにキレイでしたけど・・・危ないんですよ。怖いんですよ。

てことで、最後の最後にちょっと萎えたりも。


場内の明かりがつき、流れ出す「旅立ち・・・」

終わった、、、終わっちゃったんですよね、、、

これだけ泣いておいてアレなんですけど、またすぐに4人が元気な姿を見せてくれるよぉな気がしてしょうがないんですよ。

また夏にツアーがあって、今月末から来月あたりにかけて集金のお知らせが入った青い封筒が届くような気がしてしょうがないんですよ。

でももぉ・・・。


最後にいつものみんなで集まってファイナルスタンダードMIX。

なぜか1Fスタンドに座っていた知らない方たちまで拍手してくれました(笑)


もぉこのレポがいつも以上にレポになってないよぉに、ホント言葉が出ないんですよ。

どんな言葉を並べてもこの日のこの情景をこの感情を再現できないんですよね。

でも、これだけは言えるってのが1つだけあって、

それは、ZONEに出会えて本当によかった、ってことです。

この4年間、楽しいときも哀しいときも嬉しいときも辛いときもありました。でもホント充実してました。

それも全てZONEと、ZONEを応援する中で出会った全ての人たちのおかげです。

特に今日連番した7人を始めとするいつも一緒にいてくれたみんなには頭があがりません。

言葉にすると一言になってしまいますが、ありがとうございました。

ZONEのみんなに対する気持ちは手紙に書いて送ってあるので、あえてここでは書きません、多分(笑)


20050401

会場を後にし、まえっち主催の大オフ会へ。

まえっちの取り巻きとしてwKen-pさんと一緒に受付を担当させてもらったり、

0401カウントダウンのコールを取らせてもらったりと微力ながら協力できたよぉでよかったです。

しかし、まぁ、ホントにこんなに多くの人が集まるとは思っていませんでした。115人ですよ、115人。

それもこれも会場手配してくださったIBMさんと、なによりまえっちのおかげだと思っています。お疲れさまでした。

MIYU押しの皆様と会話できたのも非常に嬉しかったです。

今後あのコがまたうちらの前に戻ってきた際には、うちは安心して後方支援に徹することができそうです(笑)


2次会は、747でカラオケ。

昔よく行った747なんですが、若干作りが変わってましたね。

あの2F建て部屋は路上に面した部分にはなくVIPルーム1として店内に移動してありました。

で、この2次会には1次会から流れた約80人以上と思われる人が参加。

8つあるVIPルーム(大部屋)のうち7つを独占してしまってましたからね(笑)

うちらを店まで案内してくれた店員(バイト)曰く、店史上最大人数だとか。やったね!(笑)

各部屋ごとに実に色のある二次会になってて、非常におもしろかったです(笑)

各部屋を訪れては、特に歌うわけでもなく、話してくわけでもなく、歩き渡るだけで大変ご迷惑おかけしました(笑)

結局、うちが歌ったのは「君色思い」と「風のはじまる場所」だけだったのかな(笑)

そんなこんなで、朝0500まで非常に楽しい時間を過ごすことができました。

ぁ、うちわを交換していただいたsevenさん、Junくん、まえっち、ありがとうございました。

これでMIYUちゃんうちわしかないうちの部屋に初めて、MAIKOとTOMOKAとMIZUHOがやってきます(笑)

店の前で一本締めをしてまえっち大オフ会は終了。

参加した皆様、本当にお疲れさまでした。ありがとうございます。


で、まえっちとアサキとのずと都営新宿線の駅へと向かって歩いてたのが、一本の電話により急遽新宿駅方面へと引き返すことに。

京王線の改札付近にて、リアルまえっち弟とまえっち母とご対面。はじめまして。

で、気付いたら都庁傍のデニーズにてぶれっくふぁーすと。ごちそうさまでした。

てか、まえっち弟はやっぱまえっち弟ですね(笑) 

で、弟の引越しの手伝いってことでまえっちと別れ、アサキと家主のいないまえっち邸へ。

朝のワイドショーだったり、Web記事だったり、Mステだったりを確認したり、寝たりしてたら17時に。

てことで、帰宅準備をして、アイナイに向かうアサキとともにまえっち邸を出発。

で、馬喰横山の駅でアサキと別れたわけなんですが・・・

ライブ後、1人になるのはこれが初めてなわけで・・・

急に寂しさがこみあげてきて・・・


  1. Expedia (04-03)
  2. Scarpe Ugg (01-31)
  3. Classic Short Ugg (01-31)



−Memo−
【RUNTIME】
 
 
【中村知世】
 
 
【AKB48】